くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ランニング&スポチャン!

今朝は、とても寒い朝になりましたね。

今季一番の寒さだったそうですよ!

布団から出るのが、だんだんつらくなってきましたね(笑)

3学期が始まってまだ3日ですが、子ども達は本当に元気です!

寒くてもやっぱり外遊びが楽しいようです。

 

年中さんは、みんなでランニングにチャレンジ!

「寒いよ~~~。」という声も聞こえてきましたが、

走っているとだんだん笑顔になってきました!

f:id:k-rose:20190110102541j:plain

 

途中でうさぎさんになったり・・・。

f:id:k-rose:20190110102559j:plain

 

カニさんになってみたり・・・。

f:id:k-rose:20190110102619j:plain

 

お馬さんにもなって走っていました!

f:id:k-rose:20190110102657j:plain

 

そして、走って、走って、走ってーーーーー。

f:id:k-rose:20190110102704j:plain

 

まだまだ走って、走って、走ってーーーーー。

f:id:k-rose:20190110102708j:plain

 

たくさん走って、身体がポカポカになりました!

f:id:k-rose:20190110102717j:plain

 

 

 

さて、こちらは年長さんのスポチャンの指導です!

 

今日はいつもと違う対戦をしていました。

まずは先生と何やら作戦会議中です。

こちらは青チーム!

f:id:k-rose:20190110120700j:plain



緑チームも先生と作戦を練っています。

それぞれにどんな攻め方をすれば勝てるかをみんなで

考えて、話し合っています!

f:id:k-rose:20190110120349j:plain

 

さあ、戦術も決まったようなので試合が始まります!

エイエイエオーーーー!

f:id:k-rose:20190110120438j:plain

 

 

がんばるぞ!オーーーーー!!!

f:id:k-rose:20190110120442j:plain

 

試合が始まると、いつものように攻めていきます!

いつもの試合は、相手に打たれると一度その場に座ります。

でも5秒後には復活して、また攻めに行けます。

f:id:k-rose:20190110120556j:plain

 

しかし、今日の試合は・・・。

あれ?みんなその場に伏せたままですね。

いったいどういう事なんでしょうか?

f:id:k-rose:20190110120209j:plain

 

実は、今日の試合は先生が「女神様」で、女神様にタッチをして

もらえると復活する事ができるルールなんです!

f:id:k-rose:20190110121222j:plain

 

女神様は、様子を見ながら子ども達を助けに行きます!

タッチしてもらったお友達は、復活ーーー!!!

f:id:k-rose:20190110120839j:plain

 

でも女神様も相手に打たれたら、倒れてしまいます!

自分の陣地に戻るのに必死な女神様(笑)

f:id:k-rose:20190110121200j:plain

 

 

勝敗は、チームの全員が打たれたら負けです。

この試合は、青チームが勝ちました!

嬉しさのあまり飛び跳ねるお友達も!!!

今日は6回試合をして、3対3で引き分けでした。

f:id:k-rose:20190110120914j:plain

 

試合後は、スポチャンの先生から「がんばったね!」とお言葉を

いただきました!

f:id:k-rose:20190110122200j:plain

 

最後は、黙想をして・・・。

f:id:k-rose:20190110122339j:plain

 

礼をして終了です。

次回は、スポチャン参観です!楽しみにしておいて下さい!

f:id:k-rose:20190110122351j:plain

 

年長さん、お疲れさまでした!

頑張ったあとは、美味しい給食です!

3学期初めての給食は、ハンバーグでした♡

f:id:k-rose:20190110122625j:plain

 

寒い一日でしたが、今日も元気いっぱいの子ども達でした!

また、明日も元気に幼稚園に来て下さい♡

待っています!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.