くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨でも元気いっぱい!

 

今日のお天気は雨。外では遊べなかったけれど、

お部屋の子ども達は元気いっぱいでした!

 

年少さんは、自由画帳にお絵かきをしました!

マジックペンの使い方をよーく聞いて

まっすぐ線を書いたり、ギザギザ線を書いたり、、、

 

f:id:k-rose:20160428110143j:plain

 

みんなとても集中していました!!

 

 

 

f:id:k-rose:20160428111654j:plain

 

ももぐみさん楽しそう♪♪

 

 

そして、年少さんは初めてのお弁当給食でした!

 

「先生見て見て!」

 

f:id:k-rose:20160428121013j:plain

 

 

 

お弁当を見せ合いっこして

とても嬉しそうでした♪

 

「ぴかぴかになったよ!」

 

f:id:k-rose:20160428122401j:plain

 

お母さんも嬉しいですね!!みんなたくさん食べました!

 

 

f:id:k-rose:20160428130305j:plain

 

歯磨きもみんな頑張っています!

 

 

f:id:k-rose:20160428130415j:plain

 

お友だちとおままごと。何を作っているのかな?

 

f:id:k-rose:20160428141027j:plain

 

今日は、前に制作したこいのぼりを持ち帰りました!

自分で作ったこいのぼりを受け取り、にっこり嬉しそうでした。

 

みんなが大好きな「こいのぼり」また歌おうね!

 

 

三連休明け、

また元気に幼稚園に来てくださいね。待っています(^^)!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.