くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つき組の一日~♪

 

GW前半のお休みが明け、今日も幼稚園では

お友だちが元気に登園してくれました!

 

つき組のお友達は登園すると身支度を済ませ、

まずはお部屋で自由に遊びます。

f:id:k-rose:20160502091151j:plain

 

こちらのお友達は自分たちで作ったカードを使って、

絵合わせゲームを楽しんでいます♪

f:id:k-rose:20160502090750j:plain

「これはハートや!」

「これはかぶとむしかな?」

自分やお友達が絵を描いて作ったカードだから余計に楽しいようで、

人気のおもちゃになっています♪

 

お部屋で遊んだ後はお外に出て、ブランコやお砂場、

氷鬼などをして思い思いに遊びます。

今日は、お休み中にひらかたパークに行ったお友達が

貰ってきたひまわりの種を持って来てくれたので

種を植えるプランターに土を入れて準備をしました!

f:id:k-rose:20160502092622j:plain

f:id:k-rose:20160502092630j:plain

「何やってるの~??」と、にじ組のお友達も集まってきて

一緒に手伝ってくれました♪

 

お次は月曜集会です!

とってもお天気が良かったのでみんなでお外に集まって、

「太陽さん! おはようございます!!!」

 

f:id:k-rose:20160502101135j:plain

 

元気いっぱいに朝の体操もしました!

f:id:k-rose:20160502101830j:plain

 

集会が終わったら、みんなでひまわりの種を植えて、

お部屋で朝の集いをしました。

f:id:k-rose:20160502093930j:plain

「トマトもきゅうりもおおきくな~れ!」

水やりはお当番さんのお仕事です。

 

その後は、、今日は牛乳パックを使っておもちゃ作りをしました!

f:id:k-rose:20160502111916j:plain

真剣に色塗りをしていますが、これは何を作っているでしょう…?

 

正解は~~~!

ブーメランです!!

できあがったブーメランをお遊戯室に持って行って

みんなで遊びました!!

f:id:k-rose:20160502115816j:plain

f:id:k-rose:20160502115746j:plain

「誰が一番遠くに飛ばせるかな~??」

遠くに飛ばすには、ブーメランを横向きに。

ブーメランを縦向きに持って紙飛行機を飛ばすように飛ばすと、

上手くいけば自分のところまで帰ってくるんです!!!

「帰ってきたー!!!」と喜んでいるお友達もいました(*^_^*)

 

たくさん遊んだ後は給食です!

たくさん食べて大きくなってね♪

f:id:k-rose:20160502122258j:plain

にじ組さん♪

 

f:id:k-rose:20160502122325j:plain

ほし組さん♪

 

f:id:k-rose:20160502122455j:plain

つき組さん♪

 

 

明日からはGW後半ですね♪

つき組のお友達はお休み中に、キャンプや魚釣りに行ったり、

ディズニーのショーを観に行ったり、ひらパーに行ったりして

楽しく過ごしていたようです♪

また楽しい所にお出かけをするのかな?

金曜日にまたみんなが元気いっぱいお土産話をたくさん持って

登園してくれることを楽しみにしています\(^o^)/

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.