くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

新しいお友達♪♪

 

お泊り保育も終わり、また月曜日がやってきました!!

今週から、つき組さん、ほし組さん、もも組さんに体験入園で新しいお友達が来てくれています♡

みんなで楽しく過ごそうね!(^^)!♡♡

 

 

f:id:k-rose:20150706091622j:plain

f:id:k-rose:20150706091858j:plain

f:id:k-rose:20150706092131j:plain

 

 

 

年少さんも仲良しのお友達が出来てきたね♡♡

 

f:id:k-rose:20150706091718j:plain

 

 

年長さんが園のプランターで育てているお野菜も続々と収穫出来ています♡♡

にじ組さん今日はピーマン、ミニトマトがとれました!

年長さん、今週の水曜日にはローズファームで収穫したじゃがいもをポテトフライにしてもらって美味しく食べたいと思います♡♡

 

f:id:k-rose:20150706091800j:plain

 

 

新しいお友達とお山作り♡

 

f:id:k-rose:20150706092344j:plain

 

 

 

 

 

 

さて、つき組さんでは、お泊り保育後ということで、お泊りで一番楽しかったことを発表し合いました!!

「一番楽しかった事一つだよ」という事を伝えると、「えーーー!!1つ!?」と、みんな一つに絞るのが難しいようでした♡

聞いてみると、つき組さんの楽しかった事第一位は「夏祭りでおもちゃをもらえたこと!」2位は「キャンプファイヤー!」、3位は「みんなと寝たこと♡」でした♡

まとめると・・・全部楽しかったね!!という事になりました(笑)♪

次は、みんなで運動会に向かって頑張ろうね!!!

 

f:id:k-rose:20150706103248j:plain

 

 

 

 

そして、今日はうちわの制作も行いました。

前回作っていた、たらし絵の紙に折り紙で折ったカニさんを貼り付けました♪その後、クレパスで海の絵を加筆しました!

テーマは「海」ということだけ伝え、あとは思い思いに好きな絵を描いていきます。

f:id:k-rose:20150706110815j:plain

 

 

f:id:k-rose:20150706110849j:plain

 

 

 

これは、ジンベエザメ!!

迫力満点!!

 

f:id:k-rose:20150706111015j:plain

 

可愛い星はヒトデ♡♡

f:id:k-rose:20150706111040j:plain

 

賑わってますね~♡

f:id:k-rose:20150706111918j:plain

 

カニさんから泡が出ています・・・♪

f:id:k-rose:20150706111106j:plain

一人ひとり全く違う作品になっていて、見ているこちらもとても楽しかったです♡

今回制作したうちわは、くずはモールに飾られるので楽しみにしていてください♪詳細は後日お知らせいたします!

 

 

 

 

明日は楽しみにしている、七夕祭りです!

織姫様と彦星さまが会えるといいね・・・♡

 

 

f:id:k-rose:20150706134843j:plain

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.