くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会☆

今日は4・5月生まれのお誕生日会でした♪

そして、今年度は保護者の方も1名参加して頂けるので、子ども達は来てくれることを楽しみにしていました!その様子をご覧ください。

 

 

お誕生日のお友達は放送で呼ばれます!

年長さんはお遊戯室、年中・年少さんは各保育室で行いました♪

 

まずは年長さんから☆

 

園長先生からのお話があり、みんなでおたんじょうびのお歌を歌いました♪

そしてお母さんに感謝の気持ちを込めてお花とお手紙をプレゼントしました!

一人ひとりに質問コーナーがあり、お母さんの好きなところや好きな遊び、好きな色など、緊張しながらもしっかりと答えることが出来ました☆

 

 

最後はみんなお待ちかねの先生からの出し物です!!

今日の劇は「3匹のこぶた」のお話でした。子ども達にも馴染みのあるお話だったので、最後まで楽しみながら聞くことができました。

 

そして、年中・年少さんでは。。。

 

 

 

 

年少さんにとっては初めてのお誕生日会でしたが、頑張ってお名前をいう事ができました。その後も各お部屋で担任の先生から出し物があり、マジックやイスとりゲームをして、とても楽しんでいましたよ!

また今日の様子をお家で聞いてみて下さい☆

保護者の皆様、今日はお越しいただきありがとうございました。

 

明日も元気に来て下さい!

 

 

 

 

 

 



 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.