くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第54回 年中・年長運動会

今日は年中さんと年長さんの運動会でした。

前日から天候を心配していましたが、全く雨も降らずとても素敵な運動会を開催することができました。

運動会の神様、ありがとうございましたm(__)m

 

それでは少しですが様子をご覧ください。

年長の写真が多くなってしまいました。ご了承ください。

 

 

子どもたちが制作した万国旗の準備中。すみれ組の先生に「笑顔でこっち向いて」とお願いしたらこんな写真になりました(笑)

 

ビデオカメラを試し撮りしているお兄さんを撮ろうとしたら、お母様が写真から逃れようとされていました。しっかり写ってます。すみません(笑)

 

朝の集合からみんな楽しそうでしたね💓

 

さあ、いよいよ運動会が始ります!

 

年長さんは先頭がフラッグを持ってかっこ良く入場です!

 

開会式

 

プログラム①「みんなで体操」

体操の先生、いつも楽しい体操指導ありがとうございます💓

 

プログラム②年長チャレンジ

いままで練習してきた成果を十二分に発揮していましたね。

年長さん、とってもかっこ良かったです💓

 

 

 

プログラム③「サチアレ」

自分で作ったフラッグを手に演技します!

 

難しい隊形移動も上手でした(^^)/

 

とても元気よく演技できていましたね。かっこ良かったよ💓

 

プログラム④年長組体操&バルーン「世界旅行」

さあ、Tシャツに描かれた飛行機でどんな世界旅行に行くのでしょう?

 

自由の女神

 

アンコールワット

 

日本に帰ってきて「富士山」

 

大阪城

 

さあ、大阪城が…

 

完成しましたー!!!

とても素晴らしかったです。たくさんの拍手もいただきました💓

 

つづいてバルーンです!

 

気球も大成功!

 

ポップコーンもとても高く上がりました💓

素敵でした(^^)/

 

みんなで協力して頑張ったので、最後のポーズも最高の笑顔です💓

 

プログラム⑤年中「かけっこ」

1位目指して頑張って!

 

みんな最後まで頑張っていましたね💓

 

なぜか3位の万歳が一番うれしそうでした(笑)

 

プログラム⑥年長親子競技「騎馬戦」

すごい迫力でしたね。

 

お母様方も一所懸命ビデオ撮影💓

 

プログラム⑦年中親子競技「デカパンリレー」

 

とっても楽しそうでした💓

 

頑張ったごほうびは「ロケットジャンプ!」

 

本当に空まで飛んで行きそうでしたね(笑)

 

プログラム⑧

さあ、いよいよ最終プログラムの年長クラス対抗リレーです。

見ているだけでドキドキします。

 

さあ、かっこ良く駆け足で入場です。

 

「いちについてー、よ~いっ、」

「どんっ!」

近年まれにみる熱戦でした。

終わった瞬間の観客の皆様のどよめきが全てを表していましたね。

どのクラスも最後まであきらめずによくがんばりました。

さすが、みんなの憧れの年長さんです!

 

閉会式の後は…

 

ご褒美の金のカップをいただきました💓

 

年中さんにもご褒美です。

みんなとてもよく頑張りました💓

 

閉会式の後は大好きな先生と記念撮影💓

 

自分の似顔絵の前で親子で写真を撮られている方もたくさんおられました。

 

今年も素敵な運動会になりました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

くずはローズ幼稚園

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.