くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

3連休明けは・・・。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごされた事と思います。

 

さて、敬老参観も終わり、今週からは本格的に運動会の練習が始まります!

その前に、みんなで園庭の掃除から始めました!

 

年長さんと年中さんは、石拾いをしてくれました。

f:id:k-rose:20190917101755j:plain

 

「あった!!!」と指差す子ども達♪

どれ・・・っていうくらい小さいですが・・・(笑)

自分達が走ったり、組体操する所に石があったら痛いですからね!

大切な活動です!

f:id:k-rose:20190917101803j:plain

 

そして、今日は初めて開会式の練習をしました!

並ぶ所を覚えて、さあ移動ーーー。

明日は、体操の先生とも練習します。頑張ろうね!

f:id:k-rose:20190917103009j:plain

 

 

ここからは、各学年の取り組みをちょっとだけお見せします!

 

まずは、年長さん!

今日は外でバルーンをしました!

f:id:k-rose:20190917132530j:plain

 

どのクラスも一生懸命、練習中です!

バルーンは、タイミングがとても大事なので、みんなで息を合わせて頑張ります!

f:id:k-rose:20190917132536j:plain

 

年少さんは、お遊戯の入場と移動の練習をしていました!

f:id:k-rose:20190917120605j:plain

 

暑い中、とても上手にできていましたよ!

f:id:k-rose:20190917120607j:plain

 

「かっこいいね!」と声をかけるとピースをしてくれました(笑)

f:id:k-rose:20190917121101j:plain

 

写真はないのですが、年中さんもお遊戯の移動の練習をしていましたよ!

とても頑張っていました!

 

今は、覚える事がたくさんありますが、きっとできるようになるのでみんなで頑張りましょうね♪

 

おまけ

にじぐみのお友達が、あげはのさなぎを持ってきてくれました。

きれいなちょうちょになるのが、今から楽しみです!

持って来てくれて、ありがとう♪

f:id:k-rose:20190917101215j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.