くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少おいも掘り☆

 今日年少さんは、ローズファームにおいも堀りに行ってきました☆☆

 

おいも掘りをずっと楽しみにしていたうめ組さんは、朝から絵本を見て「こんな大きいの掘りたい!!」「早く行きたい♡」と期待を膨らませていました♪

畑用の服に着替えてバスに乗って出発です!!バスを降りてから畑まで少し歩きますが、みんなでまっすぐ歩けていました♡

そしておいも掘りスタート!!大きいおいもがたくさん!!

「見てみて!大きい!!」「わー♡でかすぎ~♡」ととっても嬉しそうでした♡

「見て!赤ちゃんおいももあった♡」と、色んな形のおいもをたくさん採ることができました☆掘り終わった後も、「もうないの?」「まだまだ採りたかった!!」と言っていました☺

 

帰りのバスでは、「おいも10個も採った!!」「スイートポテトにして食べたい♡」と話す子や、疲れて寝てしまった子もいました♡

 

今日もたくさん体を動かしたので、ゆっくり休んでね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.