くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ドキドキ☆歯科検診!!

今日は5月とは思えないほど、暑くていいお天気でしたね♪

子どもたちは汗をかきながらもお外で思いっきり遊んでいました♪

ごっこをしたり、プランターの下のダンゴムシを探したり、泥遊びをしたり、子どもたちは遊びを見つけるのがとっても上手ですね♡

f:id:k-rose:20190523132236j:plain



ここでは縄跳びのヘビを飛び越えて遊んでいました♪

そんな元気いっぱいの子どもたちも、今日は少しドキドキの歯科検診!

「ちょっとこわい~」と言うお友達もいましたが、みんな頑張って歯を見てもらいました♪

 

ドキドキしながらも上手に待っています。

f:id:k-rose:20190523103643j:plain



 

「あーん」とお口をあけて頑張りました♪

 

 

f:id:k-rose:20190523103627j:plain



f:id:k-rose:20190523104257j:plain



みんなよく頑張りました♡

 

頑張った後は大好きな給食(*^_^*)

今日はハンバーグでした♪

 

食べ終わったらしっかり歯を磨こうね(^^)/

 

 

☆おまけ☆

f:id:k-rose:20190523150645j:plain

みんなで力を合わせて作ったカプラのタワー!!

最後は先生もお手伝い♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.