くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

元気いっぱい体操教室!

季節も移り変わり、寒い1日でしたが

太陽が見えるとぽかぽかあたたかい時間もあって

元気に体操教室に参加出来ました☀

 

今日は久しぶりの棒体操♪

f:id:k-rose:20181213100855j:plain

 

年少さんもお手本を見て

だいぶ真似っこ出来るようになりました☆

 

その後やまちゃん先生に新しい体操を

教えてもらったみんな...

「かまきり」「ダンゴムシ」「ばった」「かめむし」

に変身するところがあり、

はやくなるにつれて大盛り上がりの

楽しい体操でした(^^)

どんなポーズでへんしんするのか

子どもたちに聞いてみて下さい!

 

そして年少さんの体操教室では

ボール遊びに挑戦!!

遠くまで飛ばせるようになったお友達が

たくさんいました\(^o^)/

みんなで転がしドッチをしてみると、、、

全然ボールを見ていなくて

ぶつかってしまいました(笑)

 

転がしドッチが上手に出来るようになると

普段の生活でも危険を回避できる力が

つくそうです!

またみんなでしようね(*^_^*)

 

 

年少さんは先日チューリップの球根を植えました♪

来年の春に綺麗なお花が咲くことを楽しみに

今日もお当番さんがお水をあげてくれていました♡

「おおきくなーれ!」と

お願いをしています(^^)

f:id:k-rose:20181213132027j:plain

 

明日はおもちつきです!

みんなでおいしいおもちを食べようね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.