くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もも組の1日☆

今日の朝は曇り空でしたが、日中はとても天気が良くなりましたね☀

 

 

今日のもも組さんはまず、音楽会の練習に参加しました。昨日の予行練習を終えて、課題であると感じた合唱をメインに練習を進めました。「ホ・ホ・ホ」の歌詞を覚えることは子ども達にとって難しいみたいで、曖昧になる部分もありましたが、今日の年少さんは元気いっぱいで歌うことができました☆このまま自信をもって本番で素敵な歌を聞かせてもらえることを期待しています♪

 

 

音楽会の練習が終わった後には、少し早いですがひな祭りの制作を行いました。

昨日、お茶室に飾ってあるひな人形を見に行きました。「すごい!」「綺麗!」とひな祭りに興味を持っていたので、作る時にはやる気満々な子ども達。

 

お雛様やお内裏様の顔をはさみで切って描いたり

 

 

服に模様を描いて霧吹きで水をかけたりしました。

霧吹きは初めてするということもあり、「うわーすごい!」と驚く様子や楽しむ姿が見られました。また明日続きをして完成させようと思います!

 

 

 

そして、制作が終わった後は大好きな給食♡

 

 

室内遊びもしてお友達と楽しく過ごしました☆

 

音楽会まであと少し、体調に気を付けて明日も元気に来てください♪

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.