くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にこにこにじ組さん♡

 朝晩の冷え込みが激しく、本格的な冬がやってきましたね!!

朝一園庭に行くと、氷を発見☆

「触るとすぐ溶けちゃう~」と大盛り上がり!!寒さに負けず、体を伸び伸びと動かして遊んでいました♪

さて今日のブログでは、最近のにじ組さんの様子をお伝えしようと思います♡

 

☆園外保育IN東公園☆

落ち葉がたくさんあり、落ち葉の雨を降らせたり、集めてベッドにしてみたり、秋の自然を感じながら過ごすことが出来ました!!

 

☆かがくタイム☆

鏡の不思議に興味津々!!「ケーキが増えた!!」「変な顔になった!!」と大盛り上がりでした♡

 

☆ローズファーム☆

ラディッシュの収穫に行ってきました!!「ラディッシュって何??」「食べたことない!!」と言っていましたが、収穫すると「サラダに入ってるやつだ☆」と嬉しそうにしていました♡

 

☆お店屋さんごっこ

ローズ映画館!!ジュースやポップコーンを売ったり、ヤマタノオロチの人形劇をしたり、お店屋さんになりきって楽しんでいました♡

お客さんでは、ホテルで露天風呂に入ったり、美容院でヘッドマッサージをしたり、髪の毛を染めてもらったり♡

完成した姿を見てビックリ(笑)「こんな感じになるのか~」と満足そうでした😊

 

2学期も残り2日になりました!!残りの2日間も元気に楽しく過ごそうね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.