くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

開店準備中!

来週の月曜日にお店屋さんごっこを控え、あやめぐみは準備に大忙し!

あやめぐみは話し合いの結果”おばけやしき”に決定し、2日かけて開店準備を行いました👻

 

①お面作り

まず初めはどんなおばけになるのか自分たちで考えお面作りを行いました♪

写真以外にも”座敷童”や”からかさお化け”などもいましたよ☺

 

②ちょうちんおばけ作り

次は、みんなの意見をもとに一人一つちょうちんおばけを作りました!

「これ飾ったら怖そう~~!」と完成したものをみて、より期待が高まったあやめぐみさんでした♡

 

③大道具作り

お客さんを驚かすには・・・?の話をすると、「○○作りたい!」と沢山意見が上がり、みんなで相談しながら大道具作り開始!

 

一部ですがお見せいたします💕

↓こちらは、トンネルチーム☆

↓こちらは、ビックリ箱チーム☆

↓こちら、障子チーム☆

↓こちらは、お墓チーム☆

 

どのグループもお友達と一緒に協力し最後まで作り上げることが出来ました!「はやくやりたい~!」「いつするの⁉」と今か今かと楽しみにしているあやめぐみさん♡

 

明日はプレオープン!

クラスで楽しみたいと思います(*^^*)

 

☆おまけ☆

年長さんはローズファームへラディッシュの収穫に行ってきました☆

収穫したものは持ち帰っていますので、ぜひお子様にお話を聞いてみて下さいね♪

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.