くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆ランニング・年少シャッフル☆

今日も青空で天気も良かったのですが、

朝の外遊びの時間は、子ども達も「凍りそう」と言うほど、

吹いてくる風が冷たかったです!

 

今日は年少さん2回目のランニングをしました。

2回目という事もあり、「あったかくなるから~」と言って

自ら上着を脱いで園庭に向かう子もいました☆

 

スタート地に着き、いざ始まるとみんな楽しそうに走っていた年少さん。

 

後半、少し疲れ気味になっていて歩いているお友達もちらほら(笑)

 

 

うさぎさんや動物にも変身して、違う動きも楽しみました♡

 

 

スキップは少し難しかったかな、、?

 

たくさん動いて汗をかいたあとは、

年少さんでシャッフルをしました☆

 

好きなクラスに行き、違うクラスの先生、

お友達と楽しく遊んで過ごしました!

 

ばら組さんに来たお友達は、じゃんけん列車をしました!

違うクラスに行くとどうしても緊張してしまう子どもたちもいましたが、帰ってきたときには「楽しかった~♡」とお話していました。

 

金魚のお土産をもらったクラスもありました!

 

 

2学期も残すところ後3日です!

寒さに負けず、元気に過ごしましょう☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.