くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クリスマス会🎄

今日は、待ちに待ったクリスマス会🎄

朝から、ドキドキ・ソワソワの子どもたち!

 

「サンタさんが来ちゃう~♪」と言いながら、お遊戯室に集まる子どもたち!

あわてんぼうのサンタクロースは、来てくれるかな?



ドキドキしていると・・・どこからか、鈴の音が♪ なんと!あわてんぼうのサンタクロースさん、幼稚園に来てくれました!

みんな、サンタさんに釘付けです!(^^)!

 

サンタさんが怖くて顔を隠している、年少さんのお友だちも!来年は、見れるかな?

 

 

子どもたちから、サンタさんに質問!

①「なぜ、サンタさんは、夜にしか来ないの?」・・・「みんなに見られるのが恥ずかしいから!」

 

②「なぜ、トナカイは空を飛べるの?」・・・「サンタさんの不思議な粉を振りかけているから!」

 

③「どうして、みんなの事を見れるの?」・・・「みんなより、高い所に住んでいるから!」

 

子どもたちの素直な疑問に答えてくれた、サンタさんでした!

 

 

そして・・・みんなが楽しみにしていたプレゼント🎁

プレゼントを見るなり、大喜びの子どもたち!

 

プレゼントが早く見たくて仕方ないお友だちも!

 

最後は、サンタさんと記念写真!

 

サンタさんからのプレゼントも、大喜びの子どもたちでした♡

なかには「僕がお願いしたのじゃない・・・」と、残念そうな子もいましたが(笑)

今日は、幼稚園のサンタさんなので、本当のサンタさんは、25日にきてくれるかな?

 

今日のクリスマスメニューは・・・お楽しみのケーキ!

おいしく頂きました!

 

 

園長先生もサンタさんと、記念写真!

 

この写真に釘付けの年長さんを発見!

なぜか、みんなで、いろいろと討論中!

クリスマス会🎄楽しかったね!

 

今年も残り少なくなりました。明日から、また寒くなるみたいなので、風邪をひかないように温かくして寝て下さいね!

 

 

☆おまけ☆

うさぎっこで流行っている、紙飛行機🛫

どうしたら、遠くまで飛べるか、色々考えながら楽しんでます!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.