くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆今日は体操教室!☆

今日は体操教室がありました!

この時期は、球技を楽しんでいます。

年少・年中は、サッカー⚽にチャレンジ中~♪

ボールと仲良くなれるかな?

 

年少さんは、まずボールをいっぱい蹴ります!

f:id:k-rose:20210120120538j:plain

f:id:k-rose:20210120142011j:plain

 

ボールと仲良くなれたかな?

f:id:k-rose:20210120120528j:plain

 

そして、体操の先生の掛け声で、ボールを足で止めます!

上手に止めたよ~♪

f:id:k-rose:20210120141601j:plain


私たちも、ほら!

何だかとても様になっています♡

f:id:k-rose:20210120120624j:plain

 

蹴るだけでなく、ボールを止めることもサッカー⚽では大事ですね!

f:id:k-rose:20210120142125j:plain

 

続いて年中さん!

年中さんは、

「だるまさんが転んだ!」でボールと散歩に行きます♪

こんな風に

  ↓

「だるまさんが・・・」

f:id:k-rose:20210120120714j:plain

 

「転ん・・・」

f:id:k-rose:20210120120734j:plain

 

「・・・だ!!!」でボールを止めます!

f:id:k-rose:20210120120742j:plain

年中さん、ボールが遠くに飛んで行かないように、とても慎重なボール運びだったので近場のお散歩になっている子がたくさんいました(笑)

 

そして最後は、ゴールに向けてキックしました!

f:id:k-rose:20210120120816j:plain

 

体操の先生もビックリなキックをする子もいたようですよ!!!

f:id:k-rose:20210120120847j:plain

 

次は、試合ができるかな?

また楽しみですね!

 

そして年長さん!

年長さんは、ドッジボールをしました☆

まずはルールについてしっかり聞きます!

f:id:k-rose:20210120120910j:plain

 

さあ、試合開始です!

みんな、楽しくできるかな?

f:id:k-rose:20210120120945j:plain

 

相手チームにボールがいったら、端に逃げます!

みんな必死です!(笑)

f:id:k-rose:20210120121007j:plain

 

外野から投げて相手チームの人を当てたら、また中に戻れます!

お、にじぐみのお友達、うまく当てられたようですね!

f:id:k-rose:20210120163838j:plain

 

その後は、少しずつみんな上手に投げたり、受けたりできていました!

f:id:k-rose:20210120163618j:plain


きっと次の体操教室は、白熱した試合が見られそうですね!

楽しみです!

f:id:k-rose:20210120121042j:plain

 

 明日も元気いっぱいのみんなに会える事を楽しみにしています♡

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.