くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しかったね!どろんこ遊び!

今日は、朝から生憎の雨でしたが、保育室からは、楽しそうな声が響いていました。

 

先週は、年少さんのどろんこ遊びがありました。少しですが、その時の様子をお伝えします(^O^)/

 

 

まずは、水を流す前の砂はどんな感じかな?温度は冷たいかな?など、砂の感触を確かめます。

 

 

 

いよいよ水を流します!恐る恐る足をつけていたり、水をすくうだけの子ども達でしたが・・・

 

 


気付けば・・・!!こんなにも楽しそうな姿が見られました(*^^*)

 

 

 

いつもは「お水は少しずつだよ~」って伝えているのですが、この日はバケツいっぱいに水を入れて楽しみました!

 

 

 

 

 


お洗濯、大変だったと思いますが、ありがとうございました!

年長さん、年中さんもどろんこ遊びができる日を楽しみに待っていて下さいね☆

 

明日も、午前保育です!うさぎっこのお友達は体操服登園になります!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.