くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

自由遊び☆作品整理

今日も暖かい一日でした☀

自由遊びでは積み木をしていて、高く積み上げてみんないつ崩れるかドキドキ(*^^*)かわいい表情♪

段々積みにくくなってきたので、クラスで背の高いお友達を呼んできて

手伝ってもらうことに(^^)/

バランスが崩れて壊れてしまいましたが、みんな大盛り上がりでした(^^♪

 

お部屋の入口からカプラの迷路が続いていて、登園してきた子は

「何これ~(^^)」と迷路を通って嬉しそうに身支度をしていました☆

気付けば部屋中迷路だらけになっていたり、

恐竜の足跡がたくさんついていて、「先生!ピアノの上にも足跡ある!」

と遊びが広がっていって子ども達の発想力に驚かされます(*^^*)

今日は外も暖かく、どのクラスも伸び伸びと遊んでいましたよ♡

すみれさんとあやめさんはこの1年間で作った作品を振り返りながら整理を行いました^_^

さくらさんはクイズラリーをして楽しみましたよ♪

今日の給食はラーメンだったので、みんな大喜びでたくさん食べました!

明日は年長さん園外保育です!

いいお天気になりそうなので、たくさん遊んできてほしいなと思います♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.