くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

運動会、お疲れ様でした!

土曜日の運動会、お疲れ様でした!

奇跡的にお天気ももって無事に運動会を行う事ができ、職員一同本当に嬉しく思っています。

 

休み明けもまだ雨模様が続いていますが、子ども達は元気に来てくれました!

幼稚園にはまだ運動会の名残が・・・。

入退場門を見つけては、「もう一回走りたいな~。」と言ってくれるお友達もいました!

f:id:k-rose:20171017101929j:plain

 

「いっぱい褒めてもらった!」「みんなで食べたお弁当が美味しかった!」などの声も聞けました!

保護者の皆様にはたくさんのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

 

 

運動会明けの今日は、年長さん年中さん合同で運動会ごっこをしました!

5クラスがバラバラになって1つのチームを作って玉入れに挑戦しました!

 

さすが年長・年中さんは迫力があります!

かごの位置も年少さんより少し高め!!!

こちら白チーム!

f:id:k-rose:20171017110320j:plain

 

こちら紅チーム!

f:id:k-rose:20171017110336j:plain

 

 

さてどちらが多く入ったかな・・・?!

数えまーす!!!

f:id:k-rose:20171017110418j:plain

f:id:k-rose:20171017110423j:plain

 

 

この試合は紅チームが勝ちました!

f:id:k-rose:20171017110515j:plain

この後、年長・年中さんはこのチームで給食も一緒に食べていました!

 

 

さて年少さんを覗いて見ると・・・。

ゆりぐみさんは何やら制作中~。

可愛いあの2人組が見えますね!どんな作品になるのか今から楽しみですね!

f:id:k-rose:20171017110809j:plain

 

ももぐみさんは、折り紙をしていました。

何ができるか聞いてみると、「うさぎだよ!」と教えてくれました。

f:id:k-rose:20171017110826j:plain

 

ばらぐみさんは、ゲーム中~♪

椅子取りゲーム!

音楽が鳴っている間は、歩きまーす!

f:id:k-rose:20171017110858j:plain

 

「きゃ~座れた~。」「まだ空いているよ~!」

f:id:k-rose:20171017110912j:plain

 

そして隣のうめさんを覗いてみると・・・。

同じく椅子取りゲームをしていました(笑)

f:id:k-rose:20171017110927j:plain

 

今日はゆっくり過ごしましたが、今週・来週はお芋ほりもあります!

お天気が悪くて寒い日も続きますので、体調には気を付けて過ごしましょうね!

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.