くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

♪職場体験♪

今日はと〜っても寒い1日でしたね!

『子どもは風の子』といわれるように

寒さに負けず、今日はお外で元気いっぱい遊んでいました♪

昨日は雨でお外で遊べなかったので今日はたくさん遊べて良かったね!!



そして、今日から2日間、楠葉西中学校の生徒さん6名が職場体験で来られました!

子どもたちもお兄ちゃん・お姉ちゃん先生が来て大喜び!!

バスで登園してきた子どもたちもテンションが上がって大はしゃぎでした(^o^)v

朝の登園の様子です!

みんなで朝のごあいさつをしていますが、中学生先生は少し緊張しているかな!?

でも、子どもたちと触れ合っているうちにすぐに打ち解けていました☆

クラスでの様子をパシャリ!!

みんなと一緒に美味しく昼食をいただきました!

子どもたちもとっても嬉しそうでしたね(*^.^*)




中学生先生たちもお友達みんながすごく可愛かったと言ってました!

今回の職場体験は6名の生徒さんが来られていますが、

そのうち3名の生徒さんは…

なんと!

この『くずはローズ幼稚園の卒園児さん』なのです!!!!!

こうやって立派に成長して幼稚園に来てくれることは本当に嬉しい限りです☆★

ぜひこれからもたくさんの卒園児さんが足を運んでくれると嬉しいです!!

また明日1日幼稚園に来られるので、みんなたくさん遊んでもらいましょう(^o^)/


そして『夜のクリスマスツリー』

すっごくキレイでしょ!?

夜に幼稚園の前を通ることがあれば、ぜひ見てくださいね☆彡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.