くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

読書の秋

昨日は、年長さん園外保育へ行ってきました♪
年長さんが、園外保育へ行く日は、雨ばかり…

子どもたちは
「せんせ〜今日晴れるかな??」
「きょうも、雨降るかも〜」
と心配していましたが天気も何とか晴れ
楽しんで行ってくることが出来ました。

行き先は中央図書館です♪

グループごとに、お友達と相談して絵本を一冊選びます!!

どーれにしようかな??

じっくり読んで決めようかな〜

この本面白いね☆

さて、絵本を借りた後は…公園で思いきり遊びました

すべり台は大人気☆

目が回る〜と言いつつもグルグル回しています!(笑)

図書館で借りてきた絵本は面白い絵本がたくさん♪
毎日少しずつ読んでいます!
明日はどの絵本かな??

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.