くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

深まりゆく秋

11月の第3日曜日(昨日ですね)は、『家族の日』と言うそうです。
昨日は、ご家族で良い時間をお過ごしになられましたか?
普段一緒に生活しているのが当たり前のように感じますが、家族の絆や大切さを再確認する機会になるといいですね。






さぁ〜!今週も元気に始まりました!
朝晩の冷え込みで、園庭の木々もますます綺麗に色づいて毎日紅葉を楽しめます♪




朝、バスで登園してきた年長さんの男の子。
おじいちゃんから栗をもらったそうで、みんなに見せてあげようと持ってきてくれました!
家族みんなで、栗も食べたそうですよ♪



どんぐりもたくさん持って来てくれました。
「収穫の秋」嬉しいですね。 どうもありがとう♡



来月の発表会に向けて、毎日少しずつ練習が進んでいます。
お部屋やお遊戯室からは、楽しそうな曲やみんなの声が聞こえています。


お遊戯室で練習中のすみれぐみさんを、隠し撮りしちゃいました!
これは、どんな役柄のどんな場面の練習かな〜?
見ているお友達も興味津々です♪



こちらは、練習が終わったゆりぐみさん。
ペットボトルにシールをペタペタ♪


「中には何が入ってるの?」と、尋ねると・・・
「あんこ〜♪」との回答が・・・(笑)
「ちゃうで〜あずきやで〜!」と、ちゃんと訂正してくれるお友達もいました(笑)



こうやって、音を鳴らすそうですよ♪




午前中、2階の年長さんのお部屋はとっても静かでした。
そう…! 今日はお天気にも恵まれ、園外保育に行っていたのでした♪
その様子は、明日のブログでお伝えしま〜す!
お楽しみにしていて下さいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.