くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ほしぐみ☆どろんこ遊び♪

今日から午前保育が始まりますね!!

 

年長さんが育てている夏野菜が大きくなってきました!!

 

子どもたちも朝から、観察して「せんせ~なすびのお花いっぱい咲いてる」

 

「トマトも少し黄色くなってきてるね♪」

 

「もう食べれるかな??」と楽しみにしています

 

f:id:k-rose:20190611094049j:plain

f:id:k-rose:20190611094108j:plain

f:id:k-rose:20190611094126j:plain

 

そして、午前保育ですがほし組さんはどろんこ遊びを楽しみました♪

 

まずはお友達と協力して山を作って…

f:id:k-rose:20190611103343j:plain

 

こっちでは穴を掘って、池を作って…

f:id:k-rose:20190611103338j:plain

 

水を入れて行きます☆

f:id:k-rose:20190611104022j:plain

 

水を流すと、自然と「キャ~」と声が聞こえてきます

f:id:k-rose:20190611104024j:plain

 

冷たいね!!きもちいい♡

f:id:k-rose:20190611104319j:plain

 

大きな山にトンネルができました☆

f:id:k-rose:20190611105348j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190611105401j:plain

f:id:k-rose:20190611104349j:plain

みんなで楽しく思いきり、泥んこになって遊びました!!

 

明日は、つき組さんがどろんこ遊びです☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.