くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お芋掘りリポート

お芋掘の一日。


くずは駅前集合後、クラスごとにくずは駅ホームへ。

まだまだ余裕の電車の中です。

京阪電鉄交野線の終点『私市駅
『ひらかた・かたの 七夕伝説。』

駅から芋畑へ移動!こんなに掘れたよ。

おいしそ〜。

隣の田んぼ。『田んぼになんかいるでぇ。なんやろ?』

お芋掘りのあと大阪市立大学理学部附属植物園にやってきました。
将来ここで研究する人いるかなぁ?
気候のいいときすごく気持ちのいいとこです。ぜひ家族そろって行ってみて下さい。
cf.大阪市立大学理学部附属植物園

きれいなお花も咲いています。

ひろさわ先生が飼っている?鯉にエサやり。毎年恒例です(笑)

トムせんせい、モテモテ。

こんなに大きな樹木もありました。

宮崎駿の世界?
植物園はホントにトトロが住んでいる森みたいでしたよ。

さぁ、来週はこのお芋さんでお芋パーティです。なにつくる?

今日のお弁当。かわいいハートです。

こんなすごいお弁当もありました。
子どもたちに聞いてみると、
昨日の夜のごはんは『お芋ご飯。』『お芋スープ。』などお芋料理が出てきたそうです。
お母さま方、ありがとうございました。
くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.