くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもほり

連絡です。明日、水曜日給食であさって木曜日お弁当です。よろしくお願いします。

では、おいもほりの一日、はじまり、はじまり〜。
朝、駅に行くとき一緒だった男の子。
うれしすぎて5:30に起きたそうです。だいじょうぶ?(笑)

昔のGAP前に集合ー!

無事、電車にのりました。

枚方市駅、とうちゃーく。

乗り換え。年少さん乗継失敗(^_^;) 一本後の電車へ。
でも、これがトーマス列車で大喜び(笑)

交野線でーす。

途中でトーマスとすれ違い。

『オレタチ、同級生(^^)』

いざ、おいもほりへ!

『おいもほるぞー、エイエイおー!』

天の川沿いをすこし歩きます。

ほし組さんも気合十分です(笑)お母さんも気合十分です(^^)

こんなに大きな畑です。

いも、ちっちゃ(^^)

おいもさんより虫が気になるお年頃?

お母さんも大忙し。

お顔より大きいおいもとれましたー!

『もう、てづかみだぜっ!』

『わたし、こんなに採れたの♡』

『せんせー、みてー♡』
うしろの男の子『あっ、そらにユーフォ―がっ!』← ウソです(^_^;)

『ほら、じぶんで見せたら?』

電車の中では電池切れてたのに、急に動き出す年少男子(^_^;)

がんばったのね(^^)

おいもほりの後は、植物園にゴーッ!

元気に『こんにちはーっ!』

『おー、なんかいるぞー!』


パンパスグラスの前で記念撮影。

やっと、おべんとー。『おいしー、たのしー。』

かわいいお弁当たくさんあったのですが、代表でこれ一枚です。すみません。

かるじゃが

気持ちの良いところです。寒くなる前にぜひご家族でどうぞ。

おやじ様?

『わしはな、ぐれーぷが好きやネン。』(笑)
↓全部、グレープ味(笑)

『せんせー、みてー』

トトロの見すぎ?ちなみに雨は降ってません(^_^;)

『おっ、なんかあるぞっ』

この直後、素早く『くっさーっ』と言って投げ捨ててました(笑)

こっちが楠葉の方向だよ。みんなで『おかあさーーーんっ』
お父さんごめんなさい(笑)

植物園楽しかったです。ありがとうございました。クラスにお土産もありがとうございます。

最後、がんばってあるきました。

電車に到着。

エネルギー切れかけの人と切れた人(^_^;)

なんとか樟葉に無事到着です。よかった、よかった。

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.