くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもほり

今日は楽しいおいもほりだー。

朝、樟葉駅前のGAPの前に集合しました。



天気予報に反して集合のとき霧雨で少し心配しましたが完璧なおいもほり日和でした。一生懸命イモを掘っている時にはちょうどいい気温で霧雨もやみ、植物園でおいしいお弁当を食べ終わる頃にはお日様も顔を出し植物園の豊かな緑を満喫できました。
朝早くからお母さま方ご苦労様でした。ありがとうございました。



いってらっしゃーい。

樟葉駅ホームで電車を待ちます。公共マナーも学びます。

電車の中ではこんな感じ。静かにいい子です。

『せんせー、座ってもいいよー。』 『ありがとう。でも、ちょっとだけ重いよー。大丈夫?』

私市駅から芋畑まで少し歩きます。年少さんもがんばります。

いもほり開始だ。レッツゴー。

家族のみんな、待っていてくれ。オレはやるぜっ。

あらら、お芋さん。あなたおいしそうね。

とりあえず確保。

『せんせーっ。』

『子どものためなーら、えんやこーらっと。』

『わーっ、ふたごちゃん。』

『でっかいイモ、とったどーっ。』

植物園編へつづく。
くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.