くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

素晴らしい作品展

子どもたちはお父さん、お母さん、おじいさま、おばあさま、兄姉弟妹と一緒で本当に楽しそうでしたね。

→ ぼくらの船。
ほし・つき組合作。私の中では潜水艦と呼んでいた作品です。
↓ 絵馬。ほし組。
鳥居の後ろの絵馬が作品なんですが、鳥居が目を引きますね。お父さんが鳥居の横を通って絵馬を見に行ったとき、子どもが『あっ、鳥居から入らないとだめっ』と言ってました。お父さんは『おっ、すまん』とおっしゃってました。

↓ コラージュな街。つき組。
折込チラシを使った作品です。 保護者 『地図ですか?』 先生 『えー・・・。コラージュな町です』

↓ 京阪特急さくら号。さくら組
子どもたちに一番人気でした。色がまさにぴったり。

↓ とうめいなまち。すみれ組。
映画に出てくるFBIの地図みたいな地図。これが私は一番のお気に入りだったのですが、皆さんはいかがでしたか?

↓ しりとり絵。あやめ組。
まさしく絵でしりとりでしたが、子どもたちの絵がうまく?かけているので見ている人はどんなしりとりになっているか考えるのに必死でした。大人が討論しながら進んでいくのがかわいかったですね。

↓ 墨絵。ばら組。
こんな作品だったら家に持って帰っても飾りたい。

↓ どんぐりケーキ。もも組。 力作です。

↓ ゆりぐみの街。ゆり組。
新聞紙を使っての作品。英字じゃなくても味がある作品でした。

みんなよくがんばりました。先生たちおつかれさまでした。たくさんで見に来ていただきましたご家族の皆様ありがとうございました。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.