くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

平成26年度の修了式を行いました。 皆さま、本年度たいへんお世話になりました。平成27年度もよろしくお願いいたします。 ↓ 最後の日にお手紙を書いてきてくれたおともだち。ありがとう♡ ↓ 一年間の楽しかったことを発表しています。年中さん、来年は年長だ…

1年間楽しかったね♪

今日はぽかぽかと本当に良いお天気でしたね☆「ちゅうりっぷさん もうすぐ咲きそう〜(*^_^*)♡」 年少さんは 年中・年長さんがやっていたリレーを 「やってみたい!」ということで 今日初めて 3クラスでリレー遊びをしました(^^) 各クラス作戦会議をして、、…

ポカポカ陽気の幼稚園!!

今日は先日卒園した年長さんのお別れ会がありました! みんな私服で登園していたので、いつもとは全く違った雰囲気で 和気あいあいと楽しい時間を過ごしていました♪ 小学校へ行っても『ローズパワー』で頑張ってね(^o^)/ 年中さんは今日はクラス対抗リレーを…

年少さん園外保育♪

年長さんがいない幼稚園は ちょっと寂しいですね・・・朝バスに乗ってくる子も 「○○ちゃんはー?」 「卒園したからもう幼稚園には来ないんだよー」 「そうなんだー、寂しいねー」 と話をしていました。そんな年中さん、年少さんも もうすぐひとつ大きなクラ…

卒園式

平成26年度卒園式、無事終えることができました。 保護者の皆さま、そしていろいろ手助けをいただいた皆さまありがとうございました。 ↓ 準備万端です! ↓ 各方面からたくさんのお祝いのメッセージいただきました。昨年退職されたS先生、手書きのあたたかい…

明日は卒園式

昨日までは寒い日が続きましたが、今日は陽射しが出ると暖かい一日でしたね! 少しずつ春の訪れを感じる中、とうとう明日は年長さんの卒園式です。 クラスのみんなと遊べるのも、今日が最後ですね。最後まで大好きな友達と遊んでいる姿からまずはお届けしま…

ありがとうのきもち♪

朝からキャンプごっこ♪ みんなで火おこし♪ 上手くいかず… 太陽にかざしてみる。 上手くいかず… 小学校に行ってから火おこしの勉強ですね♪ いっぱい遊んだ後は… 最後の練習です!! 本番はぐ〜ん!!と成長した姿を見せてくれると思います♪ 今日は年中・年少時に…

作品バック☆

もうすぐ年長さんが卒園してしまうので二階のお部屋に遊びに行ったり、今日は一緒に外でリレーをしました!!応援も頑張ります!!やっぱり年長さんは速いですね(*^_^*)お部屋では今までの制作を振り返り作品を持ち帰る準備をしました♪この絵はどうやって描…

♪卒園式予行〜卒園まであと4日〜♪

今日はあいにくの雨のお天気となってしまいましたが、子ども達は元気いっぱいお部屋やお遊戯室で遊んでいました!!そんな中、今日は卒園式の予行が行われました!みんな緊張感を持ちつつも今までの練習の成果が自信となっている姿も見られました。今日の卒園…

体操教室♪

今日は最後の体操教室でした♪ まずは皆で棒体操をします!! 年少さんも棒を落とさないように上手に出来るようになりました(*^_^*) 年少さんの体操教室です! こんなにまっすぐ並び静かにお話を聞くことができるようになりましたよ♪ 今日は皆で忍者に変身で…

お別れ会

いよいよ年長さんの幼稚園生活も、残り少なくなってきました。 卒園を前に、今日は幼稚園でお別れ会を行いました。いつも優しくて頼もしい、年長組のおにいさん・おねえさんが今日は主役です! そして、1年間幼稚園のお手伝いをして下さったクラス役員のお…

つきぐみさん☆

今日は、暖かい日でしたね。年長さんは、卒園まであと…7日!!今日も卒園式の練習をがんばりました☆お歌が上手な年長さんは卒園の歌も心をこめて歌っています!!卒園式では、かっこいい所を見てもらおうと練習がんばってます♪そして、練習の後はみんなでド…

今日はひな祭り♪

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな今日は3月3日ひな祭りです。 幼稚園ではいつものクラスとは違い、 年長・年中・年少のみんなでクラスを シャッフルして楽しいゲームをしたり、 給食を食べて過ごしました♪ いす取りゲームをし…

幼稚園楽しいね♪!

3月に突入し、一気に春の陽気になりました♪ ばら組さんでは、今日から新しい女の子のお友達が入ってきてくれました♡ 朝からみんなでカルタをして遊んだりと、すぐにばら組さんに馴染んでくれました♡ 残り少ないけどみんなでたくさん遊ぼうね♪♪ そんな、ばら…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.