くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お別れ会

いよいよ年長さんの幼稚園生活も、残り少なくなってきました。
卒園を前に、今日は幼稚園でお別れ会を行いました。

いつも優しくて頼もしい、年長組のおにいさん・おねえさんが今日は主役です!
そして、1年間幼稚園のお手伝いをして下さったクラス役員のお母様方もお招きして、今日は一緒に楽しく過ごしていただきました。





お遊戯室では、劇団「ウェスト」のみなさんと一緒に楽しく歌をうたったり、『ピーターパン』の劇を見ました。

ピーターパンがみんなの近くまで来てくれたり、一緒に触れ合ったりできて、みんなとっても楽しそうでした。



シャボン玉もたくさん飛んで、みんなのテンションも最高潮です


最後は、年長組のみんなから『スマイル』の歌のプレゼントをしてくれました♪



大好きな年長さんとのお別れが悲しくて、泣いてしまったお友達と先生。。。
大きくなることはステキなことだけど、やっぱりお別れは悲しいね。



年長さんがお部屋に戻ってから、年中組のみんなで手作りプレゼントを渡しに行きました!




小学校へ行っても、元気でがんばってね。


ん・・? なんだか使い方が違うような気もするけど・・・(笑)
もらったプレゼントを机に飾って、楽しく給食も食べます♪


年長のみんな、最後の幼稚園生活での楽しい思い出をたくさん作ってね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.