くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ポカポカ陽気の幼稚園!!

今日は先日卒園した年長さんのお別れ会がありました!
みんな私服で登園していたので、いつもとは全く違った雰囲気で
和気あいあいと楽しい時間を過ごしていました♪

小学校へ行っても『ローズパワー』で頑張ってね(^o^)/


年中さんは今日はクラス対抗リレーをしました!!
年長さんになってみんながやりたいと言っていたリレー!
クラス対抗でやったので大盛り上がり!!

応援席もたくさんのお友達で埋め尽くされていました☆

みんな必死でトラックを全力で走っていました!




勝ったクラスも負けたクラスもありましたが、
みんな最後まで諦めずに一生懸命走っていました!!



初めてトラック1周を走ったので疲れたかな!?
これでみんな憧れの年長さんになれそうですね☆



お部屋でも大盛り上がりの年中さん!!
ビンゴをしたり、フルーツバスケットをしたりと
クラス活動を楽しみました♪


今年度もあと2日で修了ですね!!
進級に向けてもクラスのお友達との関係を深めていきましょう!!!!

『ローズライフくずは』さんとの交流会♪

先日、年中さんが幼稚園の近くにあるローズライフくずはさんと交流会を行いました。
たくさんのおじいちゃんおばあちゃんと歌をうたったり、手遊びをしたりと
触れ合いの楽しい時間を過ごしました♪

みんなで『ひなまつり』の歌を合唱し、
『おてらのおしょうさん』の手遊びをして触れ合いました!

そして、みんなが手作りの『メダル』のプレゼント!!

おじいちゃんおばあちゃんみんなすごく喜んでくれましたね(^o^)
お礼におじいちゃんおばあちゃんからも手作りプレゼントをいただきました!!

最後に、各クラス代表でお礼のあいさつをしました!
こんなに大勢の人の前でも堂々と発表できる姿は
逞しく成長したことを実感しました!!

交流が終わってからホールを出ると、
大きなお雛様が飾られていましたね!


子ども達も幼稚園に帰って来てから
『とっても楽しかった〜!』
『おじいちゃんおばあちゃんが泣いて喜んでくれた!!』
と嬉しそうにお話してくれました!
とっても素敵な交流会になったので、これからも続けていきたいですね☆★

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.