くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ちょっと一息♪

今日も年中さんはお部屋とお遊戯室で劇の練習を頑張りました!!

どのお友達も自分の役を楽しんで演じています♪

劇は本番のお楽しみ♡

ということで今日は練習を頑張った後のクラスの様子をお見せしたいと思います(*^_^*)

たくさん歌い、たくさん踊ったあやめ組さん♪

待ちに待った給食です!

苦手なお野菜も挑戦し、全員で完食しました!

みんなで食べるととってもおいしいね(*^_^*)

f:id:k-rose:20151117120443j:plain

給食を食べ終えた子どもは好きな遊びをして過ごします!

その遊び方も様々で・・・

こちらは、最近あやめ組さんで流行っているトランプです♪

その中でも「ババ抜き」が一番人気!

f:id:k-rose:20151117122904j:plain

こちらの男の子、こんな隅っこで積み木で遊んでいます(笑)

f:id:k-rose:20151117123952j:plain

「お城の壁」だそうです。強い壁は作れたかな?

女の子たちはぬり絵や折り紙を折って楽しみます!

f:id:k-rose:20151117125052j:plain

そんな中、劇のCDを流すと子ども達は大喜びで集まり、

踊りを見せてくれました♪他の役の歌や踊りもバッチリ覚えているんですよ!

f:id:k-rose:20151117125353j:plain

f:id:k-rose:20151117125527j:plain

f:id:k-rose:20151117131418j:plain

また明日もお友達とたくさん遊ぼうね♪

 

明日、年中さんは園外保育の予定でしたが雨天の為、延期となりました。

制服登園となりますので、よろしくお願い致します。

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.