くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室♪

 

 

日中もだんだんと寒くなってきて冬がもうすぐですね♪

と、いう事はクリスマスです!

幼稚園にクリスマスツリーが今日から飾ってあります♡

f:id:k-rose:20151126103330j:plain

明るい時ももちろん綺麗ですが、夜になるとさらに

綺麗になので幼稚園の近くを通る際には是非見て下さい(*^_^*)

 

今日は体操教室でした。発表会の練習を頑張って行っているので

子ども達は伸び伸びと楽しく身体を動かしていました!

f:id:k-rose:20151126101611j:plain

f:id:k-rose:20151126102335j:plain

 

年少さんはボールの投げる練習をしました。

f:id:k-rose:20151126104624j:plain

はじめはうまく投げられなかった子も上手な子を

みてだんだんと投げられるようになってきました☆

f:id:k-rose:20151126105605j:plain

約束事として”お友達に向かって投げない”という事も

伝え、楽しくできるようにしています。

 

身体を動かした後はチューリップの球根を植えました♪

f:id:k-rose:20151126112507j:plain

ローズファームに行ってから子ども達は

植物を育てる、生長を見る ことが増えてきました!

f:id:k-rose:20151126113009j:plain

幼稚園のプランターで育てることでもっと身近に

感じられるのでみんなでみていきたいと思います☆

 

明日も寒くなる予報ですが元気よく

たくさん遊ぼうね♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.