くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もも組 制作♪

 

今日は、生憎の雨で外にはでられませんでしたが

お部屋の中でアイスクリーム屋さんしていましたよ♡

 

今日はもも組では魚に色を付けました!!

今回は、筆でも手でもなく、スポンジで行いました。

スポンジに絵の具をつけてスライドをさせましたよ!!

f:id:k-rose:20151102103315j:plain

f:id:k-rose:20151102103308j:plain

 

 

子ども達は大胆に絵の具をする子もいれば

慎重に絵の具をする子もいて、とても個性がでて

良い作品になったと思います♪

f:id:k-rose:20151102103321j:plain

 

この魚は後日、顔と模様をクレパスで描いて

魚つりをして遊びたいと思います!!

f:id:k-rose:20151102150850j:plain

 

制作が終わった後は待ちに待った給食です♪

f:id:k-rose:20151102113643j:plain

野菜が苦手だった子も今では自ら口に運ぶ姿も見られ

食べられる喜びを味わったり、これからも自信に繋がる

ように少しずつ行っていきたいと思います(^^)

 

ごはんを食べた後は…おままごとをしたり

ブロックをしたりと遊びは様々ですがクラスのお友達と

仲良く遊んでいる姿が増えにぎやかなもも組になっています!

f:id:k-rose:20151102124545j:plain

f:id:k-rose:20151102124441j:plain

これから寒くなりますが元気いっぱい遊んで

楽しく過ごしていきたいと思います!!!

 

明日はお休みになるので水曜日にニコニコ

笑顔できてね(*^_^*)♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.