くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

あやめ組さん♪

今日も元気いっぱいなあやめ組さん♪

最近あやめ組さんで流行っている折り紙ですが、今日はみんなで一生懸命こんなものを折っていました!!

2色ツルです!!!

f:id:k-rose:20151104130105j:plain

少し難しいところもありましたが、お友達と教え合いながら綺麗なツルがたくさん完成しました(^^)

他にもお花やお財布など様々なものを作ってプレゼント交換している子ども達です!!

 

そして今日は初めて縄跳びを使っての体操教室の日でした♪

まずは線の横に立ち、ジャンプをする練習です!

手のお皿の上に乗っているジュースをこぼさないようにジャンプしますが・・・みんな出来ているかな?

f:id:k-rose:20151104105920j:plain

その後は実際に縄を使って跳ぶ練習です!

f:id:k-rose:20151104112611j:plain

f:id:k-rose:20151104113244j:plain

またこれからたくさん練習しようね(^^)

 

体を動かした後は劇の練習も頑張りました!!

ノリノリで楽しく練習しているので本番を楽しみにしていてくださいね!

 

そして今日のお昼ご飯は♪

みんなで掘ったさつまいもが入ったカレーです♡

にんじんもローズファームで育てたものを調理しました!

お野菜もモリモリ食べて全員で完食しました!!

とっても美味しかったね(*^_^*)

f:id:k-rose:20151104123425j:plain

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.