くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじぐみさん♪(^^)

3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

にじぐみの子ども達は朝登園してくると、「ひらパー行ってきたよ~♪」「紅葉のライトアップ行ってきてめっちゃ綺麗やった♡♡」と、休み中の出来事をたくさん話してくれました(^^)笑

 

今日も一日の始まりです!!

今、年長さんは縄跳びに取り組んでいます☆

体操教室やサーキットで縄跳びに挑戦していますが、自由遊びでも楽しんでいますよ♪

最初はなかなか跳べなった前跳びもコツを掴んで跳べるようになってきました(^^)

f:id:k-rose:20151124093314j:plain

あや跳びにも挑戦です!!!

f:id:k-rose:20151124093149j:plain

 

そして、こちらは落ち葉あそび♪

「なに作ってるの~??」

「落ち葉チョコレート~!!」だそうです(笑)

f:id:k-rose:20151124093357j:plain

いちょうを集めてお花を作っているお友達もいました♪♪

f:id:k-rose:20151124093411j:plain

 

そして…♪

「せんせ~~~い(^O^)/」と、落ち葉のラブレターをプレゼントしたくれたお友達♡♡♡とっても嬉しいプレゼントをもらいました!!!

f:id:k-rose:20151124094309j:plain

 

にじぐみさん♪

今日は他にもプレゼントを持って来てくれた

お友達がいました☆

f:id:k-rose:20151124092753j:plain

何かわかりますか~??(^^)

正解は…”えんどう豆”です。

なぜ、”えんどう豆”??ですよね(笑)

 

にじぐみさんは、生活発表会で「えんどう豆の上にねたお姫さま」というアンデルセンのお話の劇をします!!お話の中で”えんどう豆”が出てくるので、持って来てくれました(^^)

f:id:k-rose:20151124094040j:plain

発表会に向けて、毎日練習を頑張っているにじぐみさん!!

楽しいお話なので楽しみにしていて下さいね(^^)♪

 

♡おまけ…1♡

先週の水曜日のキャラ弁です(^^)

f:id:k-rose:20151124161402j:plain

f:id:k-rose:20151124161410j:plain

f:id:k-rose:20151124161413j:plain

f:id:k-rose:20151124161415j:plain

f:id:k-rose:20151124161419j:plain

f:id:k-rose:20151124161433j:plain

f:id:k-rose:20151124161440j:plain

可愛いお弁当♡♡

ありがとうございました!!

 

♡おまけ…2♡

今日の年長さんの昼食風景です(^^)♪

 

☆にじぐみさん☆

f:id:k-rose:20151124113446j:plain

☆つきぐみさん☆

f:id:k-rose:20151124120931j:plain

☆ほしぐみさん☆

f:id:k-rose:20151124123624j:plain

 

明日も元気に登園してくださいね♪♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.