くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋集め(^^)/☆

 園庭の木々は赤や黄色が鮮やかになり、すっかり秋らしくなりました。

f:id:k-rose:20151110132638j:plain

 雨上がりの園庭には落ち葉がたくさんあり、子ども達には最高の遊び場になっています♡

 

 

「見てみてー!きれいな葉っぱがあるよー!」と葉っぱ集めをしていました☆

f:id:k-rose:20151110131041j:plain

 

集めた葉っぱを花束にして、見せにきてくれる子ども達もたくさんいました♡

f:id:k-rose:20151110132227j:plain

 

「黄色い葉っぱがいいのー!」といちょうの葉っぱをたくさん集めています☆

f:id:k-rose:20151110132502j:plain

 

こちらでは葉っぱをたーくさん集めて・・・

f:id:k-rose:20151110132530j:plain

「何するの~?」と聞くと

「葉っぱのお布団にするんだよ!」と頑張っていました(*^_^*)

ふかふかのお布団は出来たかな?♡

他にも葉っぱのケーキ屋さんも開店していました☆

 

何でも遊びに出来る子ども達はやっぱり遊びの天才ですね♡

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.