くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大好きな♡♡へ向けて

f:id:k-rose:20190422093147j:plain

 

今日は汗がにじむほど気温が高く、

良いお天気となりました。

園内に咲いていた桜の花もどこへやら、

季節の移り変わりを感じる一枚です。

 

さて、今日の年中さんはある大好きな人へ向けた

プレゼント制作をしました!

筆と絵の具を使って、お休みの間に見てきた

お顔を思い浮かべながら

輪郭を描いていきます。

 

f:id:k-rose:20190422104315j:plain

 

とても集中していて、一生懸命さが伝わります♪

f:id:k-rose:20190422110032j:plain

 

 

「お顔の色はどっちにしようかな~**」

二色の中から自分で選んでいます!

 

f:id:k-rose:20190422105208j:plain

 

輪郭ひとつでも色々な形があって個性抜群!

明日はクレパスで髪の毛や顔のパーツを

描きますので楽しみしていてください♪

 

絵の具を待っている間の

粘土遊びの様子を覗いてみましょう♪

 

f:id:k-rose:20190422111858j:plain

こちらは大きなハンバーガーにドーナツ、

セットのおもちゃまでついている「食べ物やさん」

100円で食べさせてくれました^^

 

f:id:k-rose:20190422111908j:plain

 

こちらは、動いちゃう「重機」です!

表情がとても生き生きしていて楽しそう^^

f:id:k-rose:20190422111929j:plain

 

こちらのお友達は何を作ったと思いますか?

正解は「カメの手」だそうです。

発想が面白くて周りのお友達も興味津々でした^^

 

 

今週は毎日暑くなりそうですが、

水分補給をしながら元気に過ごしていきたいと

思います!

 

今週一週間、どうか晴れ続けますように☀

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.