くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆こま☆

 

今年は各学年で、コマを使って遊んでいます!!

 

すみれさんは昨日、コマの色を塗り、コマの回し方を伝えてみんなで遊びました♪

 

f:id:k-rose:20180207112328j:plain

 

どんな模様を描いたら回った時にキレイに見えるかを考え、色を塗っていきます!!

 

f:id:k-rose:20180207112339j:plain

 

そして、今日は朝からコマ回し大会が開催されていました!!!

 

f:id:k-rose:20180208092500j:plain


「よっしゃ~!!」「僕のコマが一番長く回ってる!」と大盛り上がりです♪

 

f:id:k-rose:20180208085712j:plain

 

f:id:k-rose:20180208085008j:plain

 

コマを上手に回すには紐をしっかり巻いて素早く引くことが重要です☆

 

f:id:k-rose:20180208090501j:plain

 

みんな、上手に回せるように練習中です!!

 

回っている時の裏の模様も見て「きれいだね♪」とじっくり見ているお友達もいました

 

f:id:k-rose:20180208091921j:plain

 

また、みんなで遊びたいと思います☆

 

明日は音楽会の予行練習です!!元気に来てね

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.