くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

寒さも楽しみに変えちゃおう!

毎日寒い日が続きますね。

元気いっぱいの子ども達は白く出る息を見てはしゃいだり、

ちらちら降る雪を見て喜んだり、

寒い冬もめいっぱい楽しんでいます(^^)

 

 

最近はお家で水を張って氷ができるかな?

実験に成功したお友達が立派な氷を持って来てくれました♡

 

f:id:k-rose:20180209160413j:plain

 

「ひゃ~つめた~~い♡」

 

f:id:k-rose:20180209160349j:plain

 

夢中で覗いたり、ひんやりする感触を楽しんだり(*^_^*)

幼稚園でも実験してみよ~!!

ということで、毎日そわそわして水入りお皿を覗く子ども達♡

 

f:id:k-rose:20180209160408j:plain

 

今週はとっても寒かったので見事に成功☆

スパンコール入りスペシャル氷の完成です!

「きらきらしてる~~\(^o^)/」

と大人気でみんなで見て触って喜んで♡

すぐに溶けてしまったのでした☻!笑

 

また次の実験を楽しみにしておいてね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.