くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の一日!

 今日は朝から豪雨で雷もすごかったですね!

子どもたちも雷の音で目が覚めたと話してくれる子もいました。

f:id:k-rose:20170912091746j:plain

 

 

雨の日はお部屋でできる事を見つけて遊びます!

 

塗り絵と折り紙は定番!!!

f:id:k-rose:20170912091542j:plain

 

 

年中さんにもなると、積木で色々作れます!

f:id:k-rose:20170912091719j:plain

 

 

お遊戯室ではボールやフープ、鉄棒にもチャレンジ!

f:id:k-rose:20170912095547j:plain

 

 

年中さんは前回りが上手にできるようになりましたね!

f:id:k-rose:20170912095535j:plain

 

 

さて今日は運動会の全体練習がありました!

お天気なら園庭でしたかったのですが、雨なのでお遊戯室で行いました。

 

まずは、集合場所での並び方を知ります。

f:id:k-rose:20170912101646j:plain

 

 

そこからみんなで元気な掛け声を言います!

f:id:k-rose:20170912102120j:plain

 

チャオ・チャオ・オー!!!

f:id:k-rose:20170912102126j:plain

 

音楽が鳴ったらすぐにクラス毎に背の順に並びます!!!

今日は初めての練習でしたが、2回目には上手に並べるようになりました。

また次は外で練習するので、しっかり覚えておいて下さいね!

f:id:k-rose:20170912102225j:plain

 

そして最後は2学期から始めた体操「げんきいちバンバン!!!」をしました!

ノリノリの曲なのでみんなすぐに気に入ってくれて、楽しく体操をしています!

ぜひ、運動会当日の元気な姿を楽しみにしておいて下さ~い♪

f:id:k-rose:20170912103326j:plain

 

明日はひよこくらぶがあります!

前期最後のひよこくらぶになりますので、よろしくお願いします!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.