くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のももぐみさん!

 

 

今日は、昨日までの寒さが嘘のように

ぽかぽか暖かい一日でしたね!

 

どきどきした予行練習を経験し

音楽会まで一週間をきりました!

今日は合奏の練習をメインで行いました。

 

「先生の指揮を見る」

初めての練習では周りをキョロキョロ見ていた子ども達でしたが

気になることがあってもぐっと我慢し

最後まで集中して先生を見れるようになってきました!

 

毎日本当によく頑張ってくれています♪

 

お部屋に戻ってからは、ひなまつり制作をしました。

金曜日に見に行ったひな人形を思い出しながら

早速制作スタートです。

f:id:k-rose:20170213115430j:plain

はさみで輪郭を切って…

 

(この真剣な表情♡笑)

 

f:id:k-rose:20170213115603j:plain

 

お顔を描きます!まゆげは「てんまゆ」ですね♪

 

このあとは千代紙で着物を折りました!

今回の着物は一工夫してあり、お洒落な着物が

出来上がりました。

続きはまた水曜日するので完成を

楽しみにしていてください♪

 

 

頑張ったあとの給食は美味しい!

 

「ミートボール持てたよ!!」と見せてくれました(^^)

 

f:id:k-rose:20170213125200j:plain

 

f:id:k-rose:20170213125232j:plain

 

おかわりをしてくれるお友達がたくさんいる

ももぐみさん!今日も絶好調でした♫

いつも嬉しそうに給食室から戻ってくるので

待ち構えてパシャリ☆

 

 

f:id:k-rose:20170213131049j:plain

f:id:k-rose:20170213131124j:plain

f:id:k-rose:20170213131357j:plain

 

たくさん食べてたくさん遊んで、大きくなってね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.