くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこに向けて☆

昨日と今日の2日間、あやめぐみさんでは、お店屋さんごっこの準備をしました♪

昨日は「ピザ屋さん」のメインになるピザを作りました!!

ピザの生地にソースを塗ってトッピングです♡

具材は子ども達が考えたもので、好きなものを好きなところにトッピングしましたよ\(^o^)/

これはほんの一部です!

f:id:k-rose:20160113155551j:plain

まだまだ多くの種類のピザを用意していますので、ぜひ、あやめぐみ「ピザやさん」にお越しくださいね\(^o^)/

そして今日は、ピザにチーズをトッピング♪

f:id:k-rose:20160113155830j:plain

どのようなピザに変身したかは当日をお楽しみに・・・♡

そして今日はもう1つ、あるものを作りました!

使うものはこれです!!

f:id:k-rose:20160113155955j:plain

切り込みのある画用紙を見て、七夕飾りを思い出した子ども達!

「きっとまた、ちょうちん作るんやでー!」

しかし今回は帯状の画用紙を編んでいき、このような形になりました♪

f:id:k-rose:20160113160243j:plain

これが何かは当日までの秘密です♡

 

明日も楽しいことをするので、みんな元気に幼稚園に来てね\(^o^)/

f:id:k-rose:20160113160423j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.