くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこに向けて

最近ゆりぐみでは、お店屋さんごっこに向けて着々と準備を進めています。

まずは、新聞紙で形成したものを、画用紙で包んで・・・

次にみんなでソースを塗っていきましょう♪

f:id:k-rose:20171023160429j:plain

クッキングタイムが始まると、

お喋りも忘れて夢中で作業に取り組んでいます☆

f:id:k-rose:20171023160503j:plain

 

マヨネーズをかけて、

紅ショウガ、鰹節、ネギをトッピングをしたら・・・

 

f:id:k-rose:20171023160805j:plain

f:id:k-rose:20171023161006j:plain

お好み焼きの完成でーす(*^_^*)

なんだかおいしそうな匂いがしてきそうですね♪

 

そして今日はキャベツのトッピングを作りました。

先生のお話を聞く子ども達の表情は真剣そのものです(^^)

 

f:id:k-rose:20171023105711j:plain

 

指先を上手に使ってキャベツの千切りに挑戦!

 

f:id:k-rose:20171023110045j:plain

f:id:k-rose:20171023105951j:plain

f:id:k-rose:20171023110007j:plain

粘土の蓋にキャベツの千切りが山盛りになりました。 

一番最後の出来上がりは、持ち帰った時のお楽しみです(^v^)

 

お客さんに「おいしい♡」って言ってもらえるように

当日は元気いっぱい接客をしてくれることと思います♪

 

さて、今日の給食は野菜ときのこがたっぷり入ったうどんです(^^)v

最近はみんなお箸を使って食べていますよ~☆

お箸が苦手な子も、時間を決めて挑戦しています!

子ども達の頑張りを大切にしながら、無理なく進めていけたらと思います(^v^)

f:id:k-rose:20171023120204j:plain

f:id:k-rose:20171023120302j:plain

 

おまけ☆

今週は全学年おいもほりがあります(*^_^*)

園長先生とローズファームの下見に行ってきました!

f:id:k-rose:20171023164707j:plain

 

f:id:k-rose:20171023164602j:plain

お芋がたくさんできていたので、

みんな楽しみにしていてね~(^^)/☆

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.