くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日は作品展♪

今日は朝から冷たい雨が降っていました。
大人はちょっぴり憂鬱に感じる雨ですが、子ども達が感じるのは楽しく明るいものなのかもしれませんね♪
保育室に飾っていた、かわいい作品を見つけました。




明日は幼稚園の『作品展』。
各クラスにたくさんの素敵な作品が飾ってあるので、今日の保育室はいつもと様子が違います。


つきぐみさん。持ち帰りの手紙を準備している時間ですが、いつもより何だか少し楽しそうですね(笑)



にじぐみさん。今日は廊下まではみ出ちゃってます(笑)





今日は幼稚園のみんなで、いろいろな作品を見て回りました。
みんな並んで、濡れない所を通って移動しま〜す。




階段も、一方通行で〜す。






「かわいいね〜♡」と、年少さんの作品を見る年中さん。






先生:「さわっちゃダメだよ、見るだけね〜。」
しっかり約束守って、手を後ろにして作品を見ている年少さん。
後ろ姿がかわいいです♡
毛糸で作った作品を見て・・・「これ、蜘蛛の巣???」







年中さんの作品を、食い入るように見る年少さん♪







「これ、なんやろね〜?」と、大人の目線では見つけられない物まで発見する子ども達♪




どのクラスも素敵な作品が展示してありますので、どうぞ1階から2階までゆっくりご覧くださいませ。
明日はご家族みなさんで、作品展をお楽しみ下さいね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.