くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ運動会!!★☆

 

今日で運動会まで、あと2日になりました!!

年長さんのお部屋には、「運動会まで、あと〇日!!」と書いてあり、子ども達も運動会をとても楽しみにしています♪♪

 

 

少しだけですが、運動会の準備の様子をお伝えします♡♡

 

 

〈準備その1〉

父の日参観で、お父さんと作ったTシャツの表面を、手形スタンプや指スタンプで完成させました!!

 

たくさんの色の中から2色選んで自分の好きなようにデザインしていきます♪

 

 

f:id:k-rose:20151015165920j:plain

 

f:id:k-rose:20151015172333j:plain

 

「手が冷たいーー!!」

「気持ちいい~~♡」

と、大興奮でした!(笑)

 

f:id:k-rose:20151015172426j:plain

 

お友達と筆で色を塗り合ったりして協力しながら完成させました!

運動会本番の組体操&バルーン競技の際に全員で着るので楽しみにしていてください♡

 

 

〈準備その2〉

自分たちのクラスのバルーンを入れる箱も作りました!

バルーンを描いているお友達や、よく見ると組体操をしている絵も描いてあって、それぞれのクラスカラーが出ていてとても面白くて、かわいい♡箱になりました!(^^)!

 

 

f:id:k-rose:20151015172625j:plain

 

完成品は、当日のお楽しみです・・・♡♡

 

 

〈準備その3〉

 

今年も自分達で万国旗を作りました♪♪

 

f:id:k-rose:20151015173006j:plain

年長さんは、表面に「運動会の絵」♪

裏面には、自分が運動会で「頑張りたい事」♪を、書いています!!

f:id:k-rose:20151015173214j:plain

みんなでバルーンをしてるのかな・・・♡

 

 

年長さんは、幼稚園生活最後の運動会です!

たくさん練習してきたので、楽しみにしていてくださいね♡

友達と協力して取り組む姿に、毎回先生達もウルウルしています(笑)

 

 

 

そして、朝夕寒くなってきて、園庭の葉っぱも赤や黄色に変わってきました♪

月曜日に、つき組のお友達が大きな公園で、たくさんどんぐりを拾ってきたよ~!と、おすそ分けしてくれました♡

 

f:id:k-rose:20151015173639j:plain

つき組さんでは、色々な形のどんぐり探しが流行っていて、「先生、細マッチョなどんぐりー!」(笑)など、色々な形を発見してくれます(笑)

 

 

 

そして、お弁当の日には中庭でピクニック♡

今回は、年長さん全員で好きな場所に座っていいよ~!ということで、色々なお友達と食べました!(^^)!

 

f:id:k-rose:20151015174022j:plain

f:id:k-rose:20151015174036j:plain

f:id:k-rose:20151015174049j:plain

何も言っていないのに、このポージング!!

今、流行りのランニングマン!かな?(笑)

お外で食べるお弁当は格別だったね!!♡

 

 

そして、年長さん。

今日は午前中、少し練習をお休みして秋の壁面製作をしました!

テーマはハロウィンのかぼちゃ♪

f:id:k-rose:20151015174354j:plain

画用紙を切り貼りして作ります♪

f:id:k-rose:20151015174429j:plain

 

そして・・・

じゃーーーーーん!!!

 

f:id:k-rose:20151015174557j:plain

「かぼちゃおばけだぞ~!!」

f:id:k-rose:20151015174651j:plain

f:id:k-rose:20151015174707j:plain

「撮って撮って~♡」と、撮影会になりました(笑)

f:id:k-rose:20151015174759j:plain

色々な形のかぼちゃが出来上がりました♡♡

 

 

そして、明日は午前保育です!

各学年、最後の練習・・・。

少し寂しい気もしますが、最後まで頑張って練習しようね♪!!

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.