くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スポーツチャンバラ♪!!

 

今週も気持ちの良い天気の中、一週間が始まりました!

年長さんは、今週から少しずつ劇の練習が始まったり、明日は待ちに待ったお芋掘りです♡!!

先週、運動会を終えた年長さんは、各クラスで運動会の思い出の絵を描きました♪

 

f:id:k-rose:20151026154654j:plain

 

つき組さんの、お友達は画用紙にたくさんの競技を描いてくれて、1つだけには絞れなかったようです(笑)

f:id:k-rose:20151026154803j:plain

バルーンを描いているお友達も多く、運動会が終わってからも「先生バルーンの歌流して~!」と、お部屋で踊っています(笑)

 

 

 

そして、先週の金曜日は久しぶりのスポーツチャンバラでした!!

とっても楽しみにしていた、つき組さん!!

 

f:id:k-rose:20151023120217j:plain

いつものように、正座で座る事にも慣れてきました。

先生はまだまだ慣れません(笑)

 

自分で面をかぶります!

 

f:id:k-rose:20151023120122j:plain

始めは被るのも少し硬くて難しかったですが、今ではもうお手の物~♪♪

 

f:id:k-rose:20151023115936j:plain

山ちゃん先生も交じって、いざ!!!!

遠慮はしません!

面もつけているので、一生懸命向かっていきます!

小太刀で叩かれたら、5秒座って、5秒たてば復活できます(^^)

 

f:id:k-rose:20151023115959j:plain

先生だって、叩かれます・・・。

f:id:k-rose:20151023115827j:plain

 

この日は、新しい技も習得しました!

 

f:id:k-rose:20151023120508j:plain

眠った山ちゃん先生に元に、抜き足差し足で向かいます!

1粒100万円の梅干に見立てた、ボールをゲットしなければいけません!

難しい修行に、子ども達は頑張って挑みます!

青チームさん、「頑張るぞーー!」

 

f:id:k-rose:20151023120554j:plain

 

 

緑チームも、「頑張るぞーー!」

 

f:id:k-rose:20151023120758j:plain

 

f:id:k-rose:20151023121156j:plain

お!!みんな、100万円の梅干ゲットに向けて頑張っています!!

 

f:id:k-rose:20151023120841j:plain

少しずつ、抜き足差し足・・・上手になってきましたよ!!

ただ、たくさんゲットするのではなく、どうしたら静かに歩けるか・・・など、たくさんの事を学べました♪♪

 

次回は、来週の月曜日です\(^o^)/

楽しみにしていてね♡

 

明日のお芋掘り・・・晴れますように♡♡

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.