くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お芋掘りその1

よい天気になりました。今日はたのしいおいも堀です。

京阪電車で私市まで行きます。
公共マナー、交通ルールも勉強します。
朝はGAP前に集合です。すこしひんやりしてますね。

綿密な計画もばっちりです。

テンションあげあげで樟葉駅のホームへ…

静かにはしてますが気持ちはウキウキ。
電車に乗っただけで楽しすぎてなぜか男の子に抱きつく男の子(笑)

きれいな日差しの中、電車は進みます。

彼は通勤中?(笑)

枚方市駅で私市線へのりかえです。

みんな無事に乗り換えられたか確認中。

みんなすこしいつもと様子が違うね(笑)

電車の最後尾。貸切です!

なかよしっ。

河内森駅で乗ってきた大学生?に声をかけられてました(笑)
『幼稚園?年中か?』割と詳しいやさしいお兄さんたちでした(笑)
つき組の男の子、きちんとうけこたえしてました。えらいっ!

私市駅からお芋畑へ移動です。

前に見えるのは植物園です。

天の川の横を通って…

お芋畑へとうちゃーく。
『みてー、ちっこいっ。』

『こんなんとれましたっ。』

すっごいおっきいおいもを掘った女の子。写真とらせてーってお願いしたら照れてしまってこんな顔(笑)

『わたしたちもとれたよーっ!』いも顔にかぶってます(笑)

『えんちょうせんせいっ、わたくしの収穫はこのくらいであります。』みたいな感じに見えますね(笑)

『わたしの獲物、うっひっひ。』

今日のために新調。さて私はだれのお母さんでしょう?

お手伝いくださったお母様方ありがとうございました。お疲れ様でした。

『さつまいもとったどーーーっ(だいぶ手伝ってもらったけど笑)』

明日のブログにつづく…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.