くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもほり

京阪電車で私市においもほりに行ってきました。

今日はすごくいい天気で、とっても楽しいおいもほりでした。
でも、私はおいもほりでいっぱいいっぱいだったので肝腎のブログ用のおいもほりの写真を撮るのを忘れてしまいました。
あの、楽しさをココで伝えたかったのですが残念です。
お母さま方には朝と解散時くずは駅前に集まっていただいて大変だったと思いますが、やはりみんなで行く電車での旅は格別でした。
下の写真はおいもほりの後にいった大阪市立大学理学部付属植物園(http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/biol/botan)の写真と解散のときの写真です。植物園ではおいしいお弁当、楽しいおやつ、みんなであちこち探検しましたね。
思っていたよりみんなたくましかったですよ。
すばらしく大きな木々、いろんな実、虫たちやかたつむり、鯉までいましたね。
子どもたちも100%満足だったと思います。
お家の人に詳しくみんなのことばで伝えてあげてください。
また、ご家族で行かれたらどうでしょうか。きっと楽しいと思います。
最後になりましたが、お手伝いいただいたクラス役員のお母さま方ありがとうございました。
くずはローズ幼稚園(の)


Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.