くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大掃除☆

いよいよ、今年度も残りあとわずかになりました!

この一年で大きく成長した子どもたちの姿を、とても嬉しく感じている今日この頃です。

今日は新年度に向けて、大掃除がありました!

「このお部屋は、次に入ってくる年少さんが使うんだよ」と伝えると

「じゃあ綺麗にしないとだね!」とやる気満々の子どもたち☆

自分がしたい掃除場所を手を挙げて決め、掃除に取りかかりました!

 

こちらは絵本担当の子どもたちの様子です。

「やぶれている絵本ないかな?」と一冊ずつ丁寧に確認していました♪

 

 

 

 

こちらは靴箱担当の子どもたちの様子です。

「私の靴箱お砂いっぱい~!」と楽しく話をしながら一生懸命取り組んでいました💓



おもちゃの掃除担当の子どもたち。

「お皿洗っているみたい!」と言いながらひとつひとつ丁寧に磨いてくれました☆

 

 



 

最後は子どもたちが大好きな雑巾がけです!

「○○ちゃん頑張れ!」と応援する様子もあり、最後まで楽しく掃除をすることが出来ました!

 

明日は春分の日なので幼稚園はお休みです。

明後日も元気よく幼稚園に来て下さいね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.