くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少おいもほり♪

 

今日は年少さんのおいもほりでした!!

とってもいいお天気でおいもほり日和でした(^^)v

朝から「今日はおいもほりだよ!」「アンパンマンバス乗る!」

とウキウキの様子でした♡

お着替えもとっても上手になった年少さん!

ひとりで着替えられる子どもがたくさん増えました(^^)!

 

バスでのお約束事を聞いてローズファームへ出発!!!

f:id:k-rose:20171026104856j:plain

今日と明日、職場体験で来ているお姉さん先生にも

手伝ってもらって準備万端!!

f:id:k-rose:20171026104847j:plain

到着してからは、ちょっとした竹藪を歩き

「先生~、柿があるよ!」「虫がいた!!!」

「パンダが喜びそう!」と様々なことを発見していました(*^_^*)

f:id:k-rose:20171026105759j:plain

そして到着してからは記念撮影をし、

さっそくサツマイモを掘りました!

雨で土が重たくなっていて「おも~い!!」と言いながら

頑張って掘っていました!

f:id:k-rose:20171026113259j:plain

f:id:k-rose:20171026112434j:plain

f:id:k-rose:20171026113249j:plain

大きいお芋や小さいお芋色々なお芋が掘れました!

「うわ~!!おっきい~!!」「こんなに獲れたよ~!」と

とっても嬉しそうにしていました♡

f:id:k-rose:20171026112445j:plain

 

たくさんお芋を掘った後は、バスに乗り幼稚園に帰りました(^^)!

少し疲れた様子でしたが、ご飯をたくさん食べて

みんなが掘ったお芋を持って帰ってもらいました(^O^)!

ぜひ、お家で美味しく食べてくださいね♡

f:id:k-rose:20171026162017j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.